美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

オセロリンクルホワイトニングクリームの口コミは?くすみやニキビに悩む乾燥肌アラフォーがじっくり試してみた

2023/10/04

OTHELLO(オセロ) のリンクルホワイトニングクリームは、2023年9月に発売されたばかりのプレミアム乳液です。

ハリケア成分のナイアシンアミドや、今流行りのシカ成分(ツボクサエキス)が配合されており、お値段もお手頃なため、口コミで人気も急上昇しています。

管理人
管理人

長年ニキビに悩み、最近はお肌のくすみやハリ不足も気になってきた、乾燥肌アラフォーの管理人が早速じっくり試してみました!

詳しくレビューしますので、スキンケア選びの参考になれば幸いです。

※この記事はPRを含みます。

オセロリンクルホワイトニングクリームの特徴や口コミ、成分は?

OTHELLO(オセロ) のリンクルホワイトニングクリームにはどのような特徴があるのでしょうか。気になる口コミや成分も調べてみました。

特徴

何と言っても大きな特徴は、ナイアシンアミド配合で、シミやシワをWケアしてくれるということです。

シワへアプローチする成分としてはレチノールも有名ですが、ナイアシンアミドの方がマイルドに作用するため、お肌が敏感な時でも使いやすいというメリットがあります。レチノールは紫外線に弱いため、使用する際は注意が必要ですが、ナイアシンアミドはそのようなデメリットがないのも嬉しいポイントの1つです。

さらにはシミを予防する美白ケアとしても効果を発揮してくれますので、エイジングケアしたい方にはうってつけの成分と言えるでしょう。

他にも、グリチルリチン酸ジカリウムツボクサエキス(シカクリーム)が配合されており、肌荒れやニキビケアとしても期待できるのが、オセロリンクルホワイトニングクリームのすごいところです。

ハトムギ発酵液やシロキクラゲ多糖体などの保湿成分もしっかり配合されていますので、乾燥肌の方にもおすすめです。


口コミ

なめらかで、塗りやすく気持ち良い

オセロリンクルホワイトニングクリームは発売されて間もないため、口コミはまだ無いだろうと思っていたのですが、すでに上記のようなコメントがネット上でみられました。

管理人
管理人

いかにも気持ち良さそうなテクスチャーで、期待がもてます!

成分

【有効成分】ナイアシンアミド、グリチルリチン酸ジカリウム
【保湿成分】セイヨウハッカエキス、スターフルーツ葉エキス、ハトムギ発酵液、スフィンゴ糖脂質、ツボクサエキス、シロキクラゲ多糖体、メリッサエキス

2つの有効成分以外にも、近年大流行しているシカクリームの主成分のツボクサエキスや、植物由来の保湿成分がたくさん配合されています。

敏感なお肌にも使用できるようにと、アルコールフリーになっているのも魅力的です。

オセロリンクルホワイトニングクリームが届いた!中身や香り、テクスチャーは?

オセロリンクスホワイト二ングクリームが届いた

実際に、オセロリンクルホワイトニングクリームが届きました。

パッケージ

オセロリンクルホワイトニングクリームのパッケージ

パッケージは、白地にグレーのシンプルなもの。

手のひらに乗るサイズ感の、コロンと丸いフォルムが可愛いです。

香り

オセロリンクルホワイトニングクリームの香り

香りは全くなく、原材料臭もありません。幅広い方にとって使いやすいと思います。

テクスチャ―

オセロリンクルホワイトニングクリームのテクスチャー

見た目は王道のクリーム状ですが、こっくりとしていて濃厚なテクスチャーです。

管理人
管理人

手に取った途端、とっても管理人好みのタイプのクリームだと分かりました!

柔らかいですが、お肌の上にのせても垂れてこないのが良い!

おでこ、頬、鼻、顎の5点置きもしやすいです。

クルクルとぬりこむと、すぐに浸透。

ベタつきやヌルつきはなく、お肌がしっとりします。

実際に使ってみた、正直な感想!良かった点や向いている人の特徴は?

オセロリンクルホワイトニングクリームの感想

オセロリンクルホワイトニングクリームを実際にしばらく使用してみました。

使用感や保湿力

しっかり保湿力のあるタイプのクリームです。

こっくりと濃厚なテクスチャーで、まるでハイブランドスキンケアのクリームのような、ラグジュアリーな気分にさせてくれます。手に入りやすい価格帯なのに、この使用感の良さは素晴らしい!

刺激も全く感じず、たっぷりと塗り込むと、すぐにしっとりとお肌を落ち着かせてくれます。

ベタツキやヌルツキがなく、すぐにメイクにも移れますし、メイクのりも非常に良いです。

乾燥肌のため、今まではクリームを何度も塗ることが多かったのですが、オセロリンクルホワイトニングクリームは一度塗りで充分に保湿できました。

真冬など乾燥する時期は重ね塗りしたり、オイルをプラスしたりすることで一年中使用できそうです。

ハリや美白への効果

乾燥していたお肌がしっとり落ち着き、肌ツヤが良くなった印象を持ちました。

ナイアシンアミドが配合されているため、ハリが出るだけでなく、皮膚の薄い部分の血流を良くする作用で、くまやくすみへの効果も期待できるのが本当にありがたい!

今あるシミを無くしてくれるわけではありませんが、お肌がワントーン明るくなりますし、これ以上シミを増やさないためにも毎日使用していきたいです。

肌荒れやニキビへの影響

刺激が無く保湿力が高いため、ニキビや乾燥などの肌荒れは起きていません。

元々あったニキビは、シカ成分(ツボクサエキス)とグリチルリチン酸ジカリウムの2大ニキビケア成分のおかげか、炎症がおさまり目立たなくなってきています。

どんなに気を付けていても、ニキビはホルモンバランスや胃腸など消化器官の影響でできてしまいますよね。お肌に合ったスキンケアアイテムをしっかり選ぶことで、悪化させないようにしたいものです。

オセロリンクルホワイトニングクリームに向いている人

オセロリンクルホワイトニングクリームを使うのにおすすめの人は、以下のような人です。

乾燥肌/ニキビができやすい/シミ予防やシワ改善に興味がある

さらにニキビケアをしたい方には、CICAのフェイスマスクを併用するのもおすすめです。

オセロリンクルホワイトニングクリームのお得な購入方法

オセロリンクルホワイトニングクリームは、アマゾンの公式ショップで購入が可能です。

お手頃な価格帯で、かなりコストパフォーマンスは良いと思います。

迷っている方は是非試してみることをおすすめします。

値引きのクーポンがある場合もありますので、是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

オセロリンクルホワイトニングクリームのポイントは以下の通りです。

  • こっくり濃厚なテクスチャーで抜群の使用感
  • 保湿力が高いため、乾燥肌向き
  • ピンとしたハリとお肌のトーンアップ効果が期待できる
  • ツボクサエキス(シカ成分)とグリチルリチン酸ジカリウムでニキビなどの肌荒れにも

以上、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容