美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

NANOA(ナノア)SCクレンジングバームの口コミや使い方は?乾燥肌アラフォーが使ってみた

2024/02/14

「つっぱらないクレンジングを探している」「毎日のクレンジングタイムをもっと楽なものにしたい」という方におすすめしたいのが、NANOA(ナノア)SCクレンジングバームです。

ヒト幹細胞培養液配合で人気のナノアから、新しく発売されたメイク落とし。とても使い勝手が良くて感動するレベルです。

ポイントメイクもしっかり落ちる、W洗顔不要、それでいて潤いはキープされるという、まさに仕事や家事育児に忙しい方にこそ使ってほしいアイテムなんです。

管理人
管理人

成分や使用感などの特徴から、使い方のコツまで、詳しくレビューしたいと思います!

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

ナノアのクレンジングバーム 特徴は、「メイク落ち×敏感肌処方×高保湿」のバランスの良さ

ナノアのクレンジングバームの特徴は、ずばり、メイク落ち・敏感肌処方・高保湿の3つのポイントのバランスの良さにあります。

普通だったら、メイク落ちを追求すると乾燥してしまうし、敏感肌処方にもならないですよね。一見相反するこの3つの観点を、どれも重視しつつ、絶妙なバランスになるように研究を重ねていることが、使ってみるとよく分かります。

クレンジングバームで洗浄力はありつつ、天然由来の美容オイルやセラミドをしっかりと配合しているため、乾燥対策にも抜かりはありません。

お肌に優しい安心の無添加ですし、ナノアのスキンケアシリーズでおなじみ、整肌成分の「ヒト幹細胞培養液」が配合されているのも嬉しいポイントです。

口コミを調べてみた

NANOA(ナノア)SCクレンジングバームの口コミを調べてみました。

  • 洗顔後、お肌がつっぱらない
  • 肌なじみが良い
  • コスパが良い
  • 敏感肌、乾燥肌でも問題なく使用できた

発売されたばかりですが、すでに上記のような口コミがみられました。

特に、お肌のつっぱり感が無いという点は、多くの方がコメントしている印象をもちました。

また、手に入りやすい価格帯のためか、コストパフォーマンスの良さに言及している方もいました。

NANOA(ナノア)SCクレンジングバームが届いた!容器やテクスチャーは?

ナノアのクレンジングバームが届きました!

外箱にしっかりテープで密封してあり、ゆがみも汚れもなく、衛生的な状態で届きました。

手に持ってみると、ずっしり!なかなかの大容量タイプのようです。

シンプルなパッケージで高級感があり、洗面台やお風呂にポンッと置いてあっても違和感が無いのが良いですね。

蓋を開けてみました。

蓋の裏にはスパチュラが。

バームタイプのクレンジングは、指を容器に直接つっこんで取ると爪の間にバームが残るのがプチストレスだったりしますよね。この商品はスパチュラがあるので快適に使用できそうです。

さらに、くるくると蓋を回して取ると…

内蓋を挟んで、中身が出てこないようになっていました。徹底的に衛生管理に気を配っており、さすが全ての工程を国内で管理しているだけあります。

内蓋をとって、再度容器をはめ直せば、真っ白いバームがお目見えです。

ツヤツヤと輝いています。

付属のスパチュラでひとすくい。

テクスチャ―は、いわゆる王道のクレンジングバームといったところです。

香りは全く感じず、イヤな原材料臭もしないため、幅広い方にとって使いやすいと思います。

使い方は、以下のように記載がありました。

適量(さくらんぼ大程度)を手にとり、やさしくマッサージするように顔全体になじませながらメイクや汚れを浮かせてください。その後、水またはぬるま湯で洗い流してください。W洗顔は不要ですが、気になる方はその後洗顔料をお使いください。

外箱に記載

成分についても、全成分記載がありました。

ナノアのクレンジングバームでポイントメイクは落ちる?チェックしてみた

メイク落としで残ってしまいがちなポイントメイクは、果たしてどのくらい落ちるのでしょうか。

試しに、リップグロス、マスカラ、アイブロウでメイク落ちをテストしてみました。

たいがい無添加処方のクレンジングはまずメイクに馴染むまで30秒、落ちきるまで1分以上かかることが多いのですが…

驚異の40秒!!ビックリしました。

お肌にのせてクルクル馴染ませ始めた瞬間から、メイクが落ちていっているのが感じ取れました。

メイク落ちに関しては、かなり期待できると思います。

ナノアのクレンジングバームを実際に使ってみた!高評価のポイントは?

実際に、しばらく使用してみました。

今回使ってみた人

管理人
管理人

乾燥肌のアラフォー。いつも専用リムーバーでポイントメイクを落としてから、顔全体をクレンジング後、洗顔フォームを使用するという3ステップです。「なでるように落とす」ことを意識しつつも、ついつい力が入ってしまうのか、目元が洗顔後ピリつくのが悩み。

高評価の理由①ポイントメイクまですっきりなのにつっぱらない

なんといっても驚いたのが、これ1つでポイントメイクまで力を入れずにスルスル~ッと落ちたことです。

今まで3つアイテムを使用していたのに、それよりはるかに短時間で、目元に負担をかけずにメイクオフすることができました。

加えてスゴイのが、洗顔後つっぱりを感じないこと。

洗浄力はそれなりにあるため、洗顔後の保湿はしっかりしないと後から乾燥してきますが、スキンケアするまで不快感を感じずに済みます。

管理人
管理人

もっと早く出会いたかった…と衝撃を受けました。

高評価の理由②クレンジング時間が一気に短縮

W洗顔不要で、ポイントメイク専用のリムーバーも必要なかったため、メイク落としにかける時間が大幅に短縮されました。

洗顔料も追加で使用しても良いそうですが、個人的には必要ないと感じました。クレンジングバーム使用後全くヌル付きはありませんし、すでにスッキリ洗い上がったようなお肌になっていたからです。

めちゃめちゃ楽になりました。

今までは、まずお風呂に入る前に、コットンでアイメイクをとって、さらに顔全体をクレンジング剤でメイクオフして、最後に泡立てネットで洗顔フォームを…!と、手間と時間をかけていたのがウソのようです。

ポイントメイクは専用リムーバーを使う派でしたが、むしろしっかり洗浄力のあるクレンジングで何度もこすらずに一気に落とした方が、お肌への負担は少ないかもしれません。

管理人
管理人

毎日のことですので、自分にとって楽な方法を取ることは大切なんだと気付かされました。

高評価の理由③とことん使い勝手の良さにこだわっている【ぬれた手で使える、スパチュラの収納場所など】

ナノアのクレンジングバームはマツエクOK、濡れた手でも使用できるなど、使い勝手の良さにも非常なこだわりを感じます。

実際に、濡れた手と濡れていない手で使用感が異なるのか、比較してみました。

その結果、特に違いは感じられず、濡れた手のままでも快適にメイクを落とすことができました。

また、個人的に驚いたのが、スパチュラの収納について。

スパチュラは収納場所が無いことも多いですし、容器の外に置いておくと段々汚れてきてしまいすよね。

ナノアのクレンジングバームは、使ったあと、蓋の裏側のどこにでもカチッとはめて収納することが可能です。

逆さにしても落ちてこない程しっかり固定されますし、これなら最後まで衛生的に使用できます。

小さなことですが、こういうちょっとした気遣いが嬉しいですよね。

高評価の理由④リッチな使用感で、クリアーなお肌に

上記の理由に加えて、使用感もすばらしいのが、ナノアクレンジングバームのすごいところです。

メイク落ちテストの項目でも述べましたが、とにかく肌に馴染むのが早いです。

バームなので最初は固く、一見肌に馴染むのが遅そうに感じますが、お肌に馴染ませて5秒後くらいから、一気にトロトロに!

この溶け始めるまでの時差が非常に良い仕事をしていて、お肌に置いている段階はまだ溶けないため、顔への5点置きもしやすいのが魅力的です。

とろける使用感が心地よく、摩擦感もゼロで、お肌への負担が無いので快適です。

管理人
管理人

使用後のお肌は、透明感あふれてクリアーに。ワントーン明るくなるような印象があります。

NANOA(ナノア)SCクレンジングバームのお得な購入方法

ナノアのクレンジングバームは、アマゾンのNANOA公式ショップで販売されています。

(ナノア)NANOA クレンジングバーム 医師が大注目のヒト幹細胞 メイク落とし

元々リーズナブルですし、1回の使用量はスパチュラ1すくい分で充分ですので、かなりコストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。

類似品を買ってしまわないためにも、こちらからの購入がおすすめです。

まとめ

NANOA(ナノア)SCクレンジングバームは、以下のような人におすすめです。

  • 短時間でポイントメイクも落とせるクレンジングを探している
  • メイクはしっかり落としたいが、洗顔後にお肌がつっぱるのはイヤだ
  • 乾燥肌や敏感肌でも使えるスキンケアアイテムが良い

濡れた手でも使え、W洗顔不要で、使い勝手が大変良いアイテムです。

管理人
管理人

コスパも良いですし、私は毎日のクレンジングがものすごく楽になりました!

乾燥肌や敏感肌の方にも、ぜひおすすめしたいアイテムです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容