美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

NANOA SC Protection Base/ナノア化粧下地の口コミは?お手頃価格のヒト幹細胞コスメ

「UVケアもエイジングケアも手を抜きたくない!」「プチプラでお肌に優しい化粧下地ってないのかな?」そんな悩みをもつ人も多いのではないでしょうか。

数多くのコスメを試してきた管理人おすすめは、ナノアの化粧下地「NANOA SC Protection Base」です。

SPF50+にPA++++としっかりUVケアで、美容皮膚科医も大注目のヒト幹細胞培養液エキスが配合されているためエイジングケアも期待できます。お肌に優しい無添加処方で、続けやすいお手頃価格なのも魅力です!

今回は、ナノアの化粧下地「NANOA SC Protection Base」を、くすみに悩む乾燥肌の管理人が実際に使ってみてどう感じたのか、ご紹介します。

管理人
管理人

成分や使用感、お肌への影響など、詳しくレビューします!

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

NANOA SC Protection Base/ナノアの化粧下地の特徴や口コミ

どんな化粧下地?

NANOA(ナノア)SC Protection Baseは、どんな化粧下地なのでしょうか。

UVケアしながらエイジングケアできる

特徴は、なんといってもこれ1本でUVケアしながらエイジングケアできるという点です。

SPF50+・PA++++のため、紫外線対策としては文句なしの数値。

さらに注目したいのが、最先端医療の高純度の「ヒト幹細胞培養液」エキスが配合されていること。ヒト幹細胞培養液エキスは、お肌のコンディションを整えるサポートをすることで、ハリ感アップが期待できます。

抜け感トーンアップ

独自処方「ソフトフォーカスパウダー」を使用。真球状パウダーが肌の凹凸、毛穴に入り込みお肌をなめらかに整えます。また光を拡散させるソフトフォーカス効果でお肌をキレイに見せます。

高保湿力

「成分が良くても保湿力がなければ意味がない」と、3種のセラミド、ヒアルロン酸、マリンプラセンタ、コラーゲンを配合しています。

お肌に優しい

ノンケミカル処方で、お肌への優しさにこだわり、紫外線吸収剤、アルコール、パラベン、合成香料、鉱物油、タール色素不使用です。

品質管理も徹底していて、製造から出荷までの全行程を日本国内で行っています。

管理人
管理人

個人的には、抗炎症作用のある「グリチルリチン酸2K」が配合されていて、肌荒れ防止ケアが期待できるのも嬉しいポイントです。

口コミ

良かった口コミ

  • これだけでUVケアできて、ファンデを塗らない時も顔色をトーンアップしてくれる
  • 伸ばしやすく、肌に負担をかけずに使える
  • しっとりする
  • 敏感肌でも刺激が無く使える
  • 成分が良く、コスパも良い

白浮きせずにトーンアップできる、毛穴カバーできるというような機能面の評価と、塗りやすい使用感についての高評価が目立ちました。

悪かった口コミ

実は、悪いコメントは、ほとんど見当たりませんでした。強いて言えば、もっとカバー力があるとよいというような口コミがあったくらいでしょうか。

ナチュラルで薄付きタイプの化粧下地ですので、大きいシミなどを隠すのは難しいのかもしれませんね。

管理人
管理人

カバー力が欲しい場合は、コンシーラーやクリームファンデーションなどを併用すると良いでしょう。

成分

全成分は、以下の通りです。

水、シクロペンタシロキサン、酸化亜鉛、カプリリルメチコン、DPG、PEG-9ポ リジメチルシロキシエチルジメチコン、酸化チタ ン、ジメチコン、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、ポリメチルシルセスキオキサン、PEG-9ジメチコン、ソルビトール、PEG-10ジメチコン、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒトオリゴペプチド-1、グリチルリチン酸2K、トロポロン、ペンチレングリコール、BG、プルーン分解物、ヒアルロン酸Na、ヒメフウロエキス、メマツ ヨイグサ種子エキス、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、加水分解サケ卵巣膜エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ユズ果実エキス、水溶性コラーゲン、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル、オリーブ果実油、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、セラミドEOP、マイカ、トリエトキシカプリリルシラン、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、硫酸Mg、ハイドロゲンジメチコン、水酸化Al、 含水シリカ、イソステアリン酸、コレステロール、ジステアルジモニウムヘクトライト、カルボマー、キサンタンガム、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ステアロイルグルタミン酸2Na、ラウロイルラクチレートNa、ポリソルベート60、トコフェロール、リン酸アスコルビルMg、フェノキシエタノール、酸化鉄

NANOA(ナノア) SC Protection Baseが届いた!

NANOA(ナノア) SC Protection Baseが届きました!

汚れやへこみは一切なくとてもキレイな状態です。

箱の蓋もテープで密封されており、非常に衛生的な状態で届きました。さすがは国内での製造・管理にこだわっているだけあります。

海外製品はほこりがかぶっていたり、箱が潰れたりした状態で届くのでがっかりすることも多いんですが、ナノアのアイテムは良い状態で届く安心感があります。

テープは細かい切り込みが入っているため、指で押せば切れるようになっていました。

パッケージ

細身のチューブ型で、片手で持ちやすい形状です。

シンプルながらもデザイン性があるパッケージがかわいい!テンションがあがります。

クルクル蓋を回して外す王道のタイプ。先が細めなので、量の調節がしやすいです。

テクスチャ―や香り

薄いピンク色で、柔らかなテクスチャ―。ツヤがあります。

香りはなく、イヤな原材料臭も感じませんでした。幅広い方にとって使いやすいと思います。

使用感

適量は、一円玉サイズ程度とのこと。

伸びが良く、塗り広げやすい!柔らかいですが流れてしまう程ではないため、顔への5点置きもしやすいです。

スルスル〜ッと伸ばしていくと、あっという間にお肌に馴染みました。「塗ってる」感がなく、薄付きでナチュラルです。

管理人
管理人

お肌がなめらかになり、ワントーンアップした印象をもちました。

ナノアの化粧下地をしばらく使ってみた感想

抜け感とトーンアップ効果がすごい

塗った途端、すごいと感じたのはやはりトーンアップ効果です。

特に、光があたると反射してくれて、ものすごく透明感が出ます。それも、ほんのりワントーン明るくしてくれる程度なので、やりすぎ感が出ないのが良い!

トーンアップ効果をウリにする下地はテカって見えることが多いですが、こちらの下地はべた付くことなく、でもサラッとしすぎなくて、ひと塗りするだけでもちょうど良くしっとりします。

毛穴の凹凸やザラツキもある程度カバーしてくれますし、UVケアはSPF50+・PA++++でバッチリですので、夏場でもゴミ出しやちょっとご近所に出かけるくらいだったらこれ1つで充分でしょう。

ただ、カバー力がウリのアイテムではないため、目立つシミなどは隠れません。お出かけの時はコンシーラーやファンデーションをしっかり併用する必要がありそうです。

肌荒れしていても使えた

花粉でお肌が荒れている時に使用しましたが、お肌に優しいノンケミカル処方ということで、安心して使うことができました!

染みたりニキビができたりしないか心配していましたが、グリチルリチン酸2K配合の効果か、特に肌トラブルも起きず、快適に毎日使用できています。

コスパが良い

かなり伸びが良く、1円玉大で顔全体カバーできるため、1本で2〜3ヵ月もちそうです。

2024年現在の本体価格のままだとすると、1ヵ月分のコストは1,000円くらいの計算になるでしょうか。(価格は変動する可能性がありますので、随時ご確認ください)高機能な下地なのに、非常にコストパフォーマンスが良い方だと思います。

さまざまな企業努力を重ねた結果、この価格を維持できていると思いますので、今後も使い続けていきたいです。

お得に購入する方法

NANOA(ナノア) SC Protection Baseは、amazonの公式ショップで購入することができます。

NANOA SC Protection Base/ナノア化粧下地

これだけUVケアできて、ヒト幹細胞培養エキスやグリチルリチン酸2Kが入っていて、ノンケミカル処方で、国内製造管理で…と、高機能なのにお手頃価格なのがありがたい!初めて使う方でも購入しやすいですよね。

amazonの場合、送料無料で購入できますし、口コミも多数あって参考になりますよ。おすすめです!

まとめ

今回ご紹介したNANOA(ナノア) SC Protection Baseについてまとめました。

  • SPF50+・PA++++
  • 高純度ヒト幹細胞培養液エキス配合の、最先端コスメ
  • お肌に優しいノンケミカル処方
  • 高保湿でトーンアップ
  • お手頃価格

ナチュラルにトーンアップしてくれて、乾燥や刺激に敏感なお肌でも使いやすい化粧下地です。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容