美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ノブⅢシリーズ口コミ!ウォッシングクリームを実際に使って効果や成分を検証

2022/07/13

敏感肌、乾燥肌でお困りの方、洗顔料は何を使っていますか?

筆者は長年周期的なニキビに悩まされていたんですが、妊娠、出産を機に肌質が変わり、それに加えて乾燥肌になってしまいました。

困っていた時に出会ったのが、敏感肌用のスキンケアとして有名な【NOV】 (ノブ)です。

とにかく使用感が良くて乾燥しないし、これで丁寧にケアしていたら毛穴まで気にならなくなったのでびっくりしました。

もうNOV無しの生活には戻れません!

NOV(ノブ)は元々、アトピーや敏感肌の方に人気のあるスキンケアブランドというのは知っていたんですが、筆者のように乾燥やニキビに悩んでいる場合にもうってつけのスキンケアであることが分かりました。

そして、ついにラインで使用するに至るまでに…

今回は、その中でも【NOV】ノブlll のウォッシングクリームについて詳しくご紹介します。

スキンケアに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

NOV(ノブ)ってどんなスキンケア?NOVⅢシリーズの特徴

NOVは、低刺激性スキンケアブランドです。

全品共通で、医薬部外品、無香料・無着色・低刺激性、アルコールフリー、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)です。

化粧品に使用する原料も、品質・安全性・精製度ともにNOVの基準をクリアしたもののみを使用している徹底ぶり

NOVⅢシリーズの特徴については、コチラの記事に掲載しています>>>

ノブⅢシリーズ口コミ最新!効果や成分を全アイテムライン使いで徹底レビュー!

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリーム(洗顔料)について

【NOV】ノブlll
 ウォッシングクリーム

120g 3,780円

今回紹介するのは、NOVⅢの洗顔料です。

この商品、筆者が初めてトライアルで試した時は正直イマイチだったんですが、使っているうちに病みつきになってしまいました。

きめ細かく弾力のある泡立ちでお肌のうるおいを保ちながら汚れをスッキリ落とす洗顔料です。

低刺激性なだけあって、うるおいを保ちながら、しっとりとした使用感が特徴です。

全成分表示

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、濃グリセリン、ミリスチン酸、ソルビトール、ジグリセリン、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ステアリン酸、水酸化K、パルミチン酸、イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、親油型ステアリン酸グリセリル、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、BG、ヒノキチオール

グリチルリチン酸2Kは、ニキビ用スキンケアなんかにもよく配合されていますが、炎症を抑える効果がある成分ですね。

筆者は、この成分が入っていないスキンケアを使用するとすぐにニキビができちゃうので、大好きな成分です。

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリーム(洗顔料)の口コミ

良かった口コミ

・肌荒れしていたが、キレイな卵肌になった

・つっぱらない

・肌荒れしている時も刺激が無い

・大容量、少量でよく泡立つので2,3ヵ月持つ

・洗いあがりがしっとり

・低刺激なのに泡立ちが良い

悪かった口コミ

・肌に合わず、赤みがでてしまった

・意外にも乾燥した

皮膚科ですすめらた、というコメントが多かったですね。

悪い口コミは、単純に肌に合わなかった、というものばかり。

低刺激性のスキンケアでも、全ての方に合うとは限らないようです。

敏感肌の方は特に、トライアルセットで試してから購入することをおすすめします。

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリームの使用方法

こちらが本体です。

結構ずっしり!大容量タイプなのでかなり持ちそうです。

しっかり内蓋シールで蓋をしてあるので、衛生的です。

手に出すと…

真っ白で、ツヤのあるテクスチャー。

無臭で、いかにも低刺激っぽく感じます♪

使用方法は、コチラ(HPより抜粋)

1~2cmを手にとり、ぬるま湯を加えながら泡立てて洗います。すすぎ残しのないように充分に洗い流します。
洗顔料の残りやすい髪のはえぎわや小鼻のまわりは、特によくすすいでください。

いつもの洗顔ネットで泡立ててみました。

ものの数秒で、細かく泡立ちました。

非常にクリーミーな泡が、簡単にできます。

低刺激性の洗顔顔料の割には、かなり泡立ちが良いほうかと思います。

手をひっくり返しても、泡が落ちない!

細かい泡なので、弾力のあるもっちり泡というワケではないです。

泡ごと、ゆるゆるとお肌に滑らせながら洗う感じでしょうか。

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリームの使用感や効果など

低刺激性の洗顔料としては、泡立ちも良いし、さっぱり洗えるのにつっぱらないのでとっても使い勝手が良いと思います。

つっぱらないので、慌ててスキンケアにうつることもありません。

又、不思議なことに、同じシリーズのNOVⅢクレンジングクリームと相性が良いんです。

クレンジングクリームが少々ヌル付きが肌に残る感じのするものなんですが、それが不思議なほどさっぱりしっとりするお肌になります♪

是非、使用する際は2つ一緒に使ってみてほしいと思います。

使用感が良いだけでなく、数日使用しているうちに、乾燥しなくなったのか、毛穴の開きもかなりマシになってきましたね。

NOVを使用しようか迷っている方は、是非メイク落としと洗顔料だけでも試してみてほしいです。

お肌を根本から強くしてくれる、そんな洗顔料だと思います。

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリームのトライアルセットについて

NOVⅢシリーズのトライアルセットの中身は、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、クリームのミニボトルが1週間分。

さらに、さっぱりタイプと、よりしっとりタイプの化粧水と、保湿美容液のパウチが1回分ずつ付いてきます。

※WEB申込の場合、これにバリアコンセントレイトのパウチが付きます。

価格は、初回限定で1,500円+税で、送料無料です。

NOVⅢシリーズのトライアルセットを使用したレビューはコチラ>>>

ノブⅢトライアル口コミ徹底比較!成分や効果は?実際に使ってみた

NOVⅢトライアルセットの詳細はコチラからどうぞ>>>

ノブlll トライアルセット

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリームの総評、まとめ

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリーム

120g 3,780円

・突っ張らず、無臭で低刺激

・洗いあがりさっぱりなのに、しっとりモチモチな使用感

・低刺激性なのに、簡単にクリーミーに泡立つ

・少量で済むのでコスパが良い

敏感肌や乾燥肌、肌荒れに悩んでいる方には是非使用してみてほしいです。

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリームのトライアルの購入方法

NOV(ノブ)Ⅲ ウォッシングクリームは、ミニボトルがトライアルセットに入っているため、まずは是非トライアルセットからお試しすることをおすすめします。

OVⅢのトライアルは、アマゾンや楽天でも販売されてはいるようなのですが、公式サイトから申し込むのが最も安く購入できるようです。

なんといっても、WEB申込特典のローションRのミニボトルやバリアコンセントレイトパウチ追加は魅力的ですので、特別な事情が無い限り、公式サイトから購入されることをおすすめします。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , ,