美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

母乳育児 育児

乳腺炎に悩んだ管理人がたどり着いたハーブティー!AMOMAミルクスルーブレンドで母乳のつまりを予防できるか検証してみた

2021/03/28

こんにちは!

二人目を出産し、3ヵ月が経ち、母乳育児真っ只中の管理人です。

段々と生活も落ち着きを取り戻しつつありますが、気になるのは、1人目の時、散々悩まされた乳腺炎のこと。

詰まると中々解消されないし、悪化すると白斑ができたり、発熱したりと地獄のようでした…

幼い子供を抱えての母乳外来通いも大変ですし、今回は何が何でも乳腺炎とは無縁の母乳育児をしたい!!

というわけで入手したのが、コチラ。

AMOMAから出ているハーブティーのAMOMAミルクスルーブレンド です。

なんと、珍しい「つまり専用」のハーブティーとのことで、まさに管理人のためにあるようなアイテム!!

名前も良いですよねぇ、母乳がスルスル~っと出て着てきそうで、つまり知らず!って感じ。

実は、1人目の時に飲んでみて中々の好印象だったんですが、存在を知ったのが断乳間近だったので、あまり試す期間が無く母乳育児が終了してしまったんですよね。

今回はガッツリ試すぞ~と、1袋30包分をGETしましたよ!

その効果は如何に?!

AMOMAのミルクスルーブレンドってどんなハーブティー?

まずは、どんなお茶なのか、簡単に調べてみました。

授乳期ママのために英国ハーバリストと授乳ケアの専門家が共同で開発した飲み物、母乳育児サポートハーブティーです。 母乳のスムーズな流れをサポートする6種のオーガニックハーブを厳選してブレンドしています。
~HPより抜粋~

ほうほう。

乳腺炎は食事も要因の一つと言われてますから、ハーブのチカラを借りて、よりサラサラっと流れやすいように母乳の質をあげていくというワケですね。

管理人、ハーブティーってよく知らないんですが、専門家の方が選んでブレンドしてくれたなら安心できます。

注意点としては、妊娠中の方や、キク科にアレルギーのある方は飲用を控えてとのことでした。

AMOMAのミルクスルーブレンドを選んだ3つの理由

①専門家が作った、つまり専用ハーブティー

つまり専用のアイテムって、中々存在しないんですよね。

管理人は過去ごぼう茶とかも試してみましたが、まずいし、あまり効果が実感できず辞めてしまいましたので、このミルクスルーブレンドには期待大です。

②わりと飲みやすい

これ、長く続けるには重要ですよね~。

1人目の時好印象だったのは、色々母乳ケアのお茶を試した中でも飲みやすい味だったということ。

好みが分かれると思うので、「絶対超美味しいよ!」とは言えないんですが、ハーブティー好きな方なら抵抗なく飲めると思うし、管理人は結構好みのタイプの味なんです。

個人的には、ごぼう茶より飲みやすい!

③便利なティーバックタイプ

ハイ、これも重要なポイントです。

ティーバックならパッとマグカップで作ってサッと飲んで洗い物も少なく済みます!

AMOMAのミルクスルーブレンドを飲んでみた

それでは、本当に乳腺炎予防になるのか、試してみました!

申し込んで数日で届きました。

たっぷり30包分入っています。

配合されているハーブは6種類。

マリーゴールドやクリーパーズは、炎症を抑える効果があるハーブですので、乳腺詰まらせがちな管理人にピッタリです!

パッケージを開けると…

ハーブの香りが広がります。

早速飲んでみました!

一応飲み方も書いてありましたが、まぁマグカップに入れてお湯を注ぐだけでいいので簡単です。

うーん、良い香り!

久しぶりに飲みましたが、そうそう、こんな味だった!

ややスパイシーですが、ハーブティーとしてはよくある感じの味で飲みやすいです。

飲んだら、体がポカポカしてきました。

温かい飲み物って、血行も良くなるしリラックス効果がありますよねぇ。

温かい季節はついつい冷たい飲み物ばかり飲んじゃうんで、常備しとくと体冷やさなくて良いかも!


AMOMAのミルクスルーブレンドを2週間飲んでみたら…

AMOMAのミルクスルーブレンドを飲み始めて2週間経ちました。

毎日1包飲んでますが、今のところ、母乳がつまることも、乳腺炎になることもなく、安定して母乳育児を楽しめています。

第一子の時は毎週のように詰まらせてましたからね…あぁ、詰まらないって素晴らしい!!

まぁまだ飲み始めて2週間なので、ミルクスルーブレンドのみの効果かどうかは定かではないんですが。

あと、予想外に良かったことが、なんだか段々胃腸の調子が良くなってきたんですよねぇ。

どうやら、マリーゴールドには胃腸の粘膜の炎症を緩和したり、クリーパーズ、スペアミントには消化を助ける作用があるんだそうな。

納得!

そこそこ飲みやすいし、コスパもまぁまぁだし、管理人には合っていたようなので無くなったらリピしたいと思います。


AMOMAのミルクスルーブレンドの総評、まとめ


AMOMAのミルクスルーブレンド



30包入り、税込1,999円~


・そこそこ飲みやすく、今のところ詰まりなどのおっぱいトラブルもないので好印象

・飲むと血行が良くなり、胃腸の調子も良くなってきたのでこれからも続けたい

・ややスパイシーな味で、ハーブティー自体が苦手な方や、キク科アレルギーの方にはおすすめできない

AMOMAのミルクスルーブレンドの購入方法

AMOMAのミルクスルーブレンドは、以下公式サイトから購入できます。

繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』

乳腺炎などの母乳トラブルに悩むママさんにおすすめですよ!

ミルクスルーブレンド以外にも、妊婦さん向けや、母乳量を増やしたいママさん向けのハーブティ―などの取り扱いもありますのでcheckしてみてくださいね。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-母乳育児, 育児