美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

韓国コスメgobyhyoyi(ゴーバイヒョイ)で美肌を目指せ!乾燥肌敏感肌アラサーが色々試してみた

こんにちは!

乾燥肌敏感肌アラサーの管理人です。

『gobyhyoyi』 (ゴーバイヒョイ)という韓国コスメをご存知でしょうか。

スキンケアフリークのくせに、実は韓国コスメってまだ使ったことが無かった管理人。

でもコスパや品質の良さに定評があるので、ずっと気になっていたんですよね。

そこで今回、初めて韓国コスメを使ってみることにしました。

チョイスしたのは、ゴーバイヒョイ(『gobyhyoyi』 )という販売店。

敏感肌向けのスキンケアを豊富に取り扱っており、オリジナル商品も多数存在します。

これがなかなか良かったので、詳しくレビューしたいと思います。

参考になれば幸いです。

ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)ってどんなスキンケア?

ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)の代表は、長年超敏肌で悩み、様々な韓国スキンケア用品を試してきた韓国人のヒョイさん。

自らテストを繰り返し、徹底したリサーチを通して厳選したコスメなので、お肌の弱っている時にも使用しやすいのではないでしょうか。

公式サイトもあるので是非ご確認いただきたいんですが、日本語がちょっとたどたどしいのはご愛敬といったところ♪

公式サイトはコチラ>>>

公式サイト『gobyhyoyi』


ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)の口コミや評判は?

ネットで口コミを検索してみたんですが、日本ではまだあまり知られていないからか、アットコスメなどでは見つかりませんでした。

実際にためしてみるしかない!と、いくつかサンプルをゲットしてみましたので、レビューしたいと思います。

試してみた、ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)のスキンケアアイテム

今回は、ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)の中でも人気の高い3つのアイテムをチョイス。

ジンセンベリーO2バブルクレンジングフォーム(洗顔料)


塗れてない状態で使用するタイプの洗顔料です。

「O2バブル」と名の付く通り、酸素と当たった瞬間にシュワシュワと弾ける、斬新なアイテムです。

抗酸化作用が高く、4年に1度しか成らないという貴重な高麗人参の実の成分が配合されており、角質ケアに特化した洗顔料になっています。

W洗顔不要なのも嬉しいポイントです。


シェールベイラディアンスセラム

高濃度タイプの美容液です。

洗顔料と同じく、こちらも高麗人参の実の成分が配合されており、ハリのあるお肌に導いてくれます。

ヒアルロン酸やコラーゲンも配合されており、まさにエイジングケアにうってつけのスキンケアアイテムです。

非常に濃度が高く、粘性も高いため、スポイトタイプの容器からなかなか出てこないのこともあるのが残念ポイント!

(その場合は蓋を開けて直接出せば問題なく使用できます)


ジンセンベリーハイドレーティング リッチクリーム

高保湿タイプで、秋冬など乾燥する季節にはもってこいのクリームです。

他の2アイテム同様、貴重なジンセンベリー(高麗人参の実)の成分が配合されています。

それだけでなく、チアシードやホホバ種子、乳酸菌など配合されている成分が非常に豪華!

さらには韓国コスメの代名詞、カタツムリ粘性成分も含有されており、韓国美容の技術が凝縮されているアイテムです。


ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)のスキンケアアイテムを実際に使ってみた

まずは、洗顔料から。

ジンセンベリーO2バブルクレンジングフォームのサンプルです。

塗れていない手にとり、お肌に塗布していきます。

すると、10~20秒でシュワシュワに!

面白ーい!!

泡がはじけてきたら、そのまま優しくマッサージするようにローリングし、ぬるま湯で流して終了。

この手の洗顔は初めてだったんですが、病みつきになりそうです。


スゴイのが、シュワシュワでしっかり落ちるのに、全然刺激が無いところ!

メイクもキレイに落ちましたし、小鼻の周りとかのザラツキも一気に無くなりました。

ナチュラルメイクなら問題ないですが、濃いポイントメイクなどはクレンジングを使用した方が無難かもしれません。

管理人は基本薄化粧なので、W洗顔不要でらくちんでした!


2,3回使用すればかなりザラツキが取れてスベスベになります!

毎日使用しても良いですが、角栓のスペシャルケアとして時々使用するのでも十分に効果を実感できるかと思います。

角質ケアアイテムって酵素洗顔やスクラブ洗顔など様々ありますが、ここまで刺激がないのにしっかりケアできるアイテムってなかなか無いので、感動しました。


続いて、いつもの化粧水を使用後、美容液を使ってみました。

シェールベイラディアンスセラムです。

手に取ると…

出てこない!

ビックリです。粘性高すぎというよりはボトルの方に問題がある可能性が高そう!

蓋をとって出しました。プッシュ式ボタンの意味…

サンプル品のみの問題であって、本体は問題なく使用できると信じたい。


ジェル状で、柔らかくもなく、硬くもなく、伸びが良いので使いやすいです。

顔の内側から外側、下側から上側に、リフトアップするように塗ると良い!

バブルクレンジング使用後というのもあり、柔らかくなったお肌にグイグイ美容成分が入っていきます。

甘めの香りがしっかりついてますので、今まで無香料タイプのスキンケアを使用していた方には少し強いと感じるかも。

通常の美容液の保湿力しかありませんので、最後にしっかりとクリームか乳液で蓋をしてあげた方が良さそうです。


最後に、クリーム!

ジンセンベリーハイドレーティング リッチクリームです。

硬めのテクスチャーで、美容液と同じ、しっかりめの甘い香りが漂います。

伸びが良いので、少量で済むのが良いですね。

このパウチ1つで、4回使用することができました。

保湿力はしっかりありますが、べた付きもなく使いやすいです。

管理人は、バブルクレンジングの後、いつも使用している化粧水(しっとりタイプ)と、先述の美容液、このクリームの組み合わせでちょうど良かったです。

真冬など、もっと乾燥する季節になったら2度ぬりする必要があるかもしれませんね。

ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)のスキンケアアイテムを実際に使った感想

今回、初めて韓国コスメを利用してみたんですが、思った以上に良い!!

正直あまり期待していなかったし、海外のスキンケアって少し怖くてドキドキしながら使ってみたんですが、肌トラブルもなく、予想以上でした。

まずは、バブルクレンジングですが、酵素洗顔やスクラブなどの角質ケアアイテムと比べると、お肌への刺激が無いのにしっかりケアできたのでとっても良かったです。

シュワシュワする使用感も面白くて、病みつきになってしまいました。

使用後鏡を見ると、お肌の色がワントーン明るくなっていてビックリ!!

2,3回使用しただけですが、小鼻の周りのザラツキと、顎周りのニキビ跡の凹凸などがかなりマシになってきました。ありがたや~!

その後のスキンケアの浸透も非常に良くなるので、ここぞという時のスペシャルケアとしてもおすすめです。

唯一の注意点としては、使用後結構乾燥するのでしっかりと保湿した方が良いという点でしょうか。

乾燥肌の方は、冬は毎日は使用しない方がいいかもしれません。


美容液とクリームも、なかなか使用感が良くて好きなタイプのスキンケアでした。

どちらも伸びが良く、少量で顔全体をカバーできますし、使い続けるうちにお肌が柔らかくなっていくのが分かります。

香りがやや強いのが、今まで無香料を使用してきた管理人としては唯一残念な点でしたね。

美容成分がたっぷり入っているので、バブルクレンジングとの相性がとても良いスキンケアアイテムだと思います。


ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)のスキンケアアイテムの総評、まとめ

・バブルクレンジングは、刺激が無いのにしっかり角質ケアできる

・美容液とクリームは、伸びもよく、べた付かないため使い勝手が良い

・全体的に香りが強めなのが、好みが分かれるかも


ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)の購入方法

ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)は、公式サイトから購入できます。

今回試した3アイテムは、ゴーバイヒョイ(gobyhyoyi)オリジナルです。

お肌スベスベ~のモッチリでおすすめです!

公式サイトで会員登録をすると、ポイントやクーポンなどの特典がありますので、是非checkしてみたくださいね。

公式サイトはコチラからどうぞ>>>

韓国コスメコスメセレクトショップ『gobyhyoyi』


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容