美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

【オルビスのクリアシリーズがリニューアル】ニキビのぶり返しで再びクリアシリーズの化粧水に!やっぱりオルビスはすごかった

2022/09/02

こんにちは!

乾燥肌なのにニキビ肌というややこしい肌質のアラサーな管理人です。

このところ落ち着いていたニキビがまたぶり返してきました…

しかも今回は、いつもの顎周りだけでなく、鼻の下などにも複数個出て炎症を起こしています。コロナ疲れのストレス!?ガックリです。

こんな時に頼りになるのがもうこのブログではおなじみのコチラ オルビスのクリアシリーズです。

2022年現在、リニューアルしてクリアフルシリーズとして生まれ変わりました!

詳しくはコチラの記事からどうぞ>>>

管理人がオルビスのクリアシリーズに絶大な信頼をよせる理由はコチラ>>>

【オルビス クリアシリーズ】って本当にニキビに効くの?私が何度もオルビスに戻る理由♪成分や使用感を徹底レビュー!

友人の口コミから使い始めて以来、ここ10年くらい、ニキビがひどくなるとお世話になっています。

今回も、「ああ、やはり私にはこのオルビスちゃんしかいないのね…」とぬりぬりし始めた途端、みるみるうちにそのパワーを発揮してくれました。

さすがはオルビス!

クリアシリーズは洗顔料、化粧水、乳液と3アイテムあるのですが、どれも価格帯が1,500円くらいというのも、手を出しやすくて嬉しいポイントです。

今回は2020年6月にパッケージデザインがリニューアルするとのことで、新しいクリアローションのボトルでのレビューです。

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

※この記事にはPRを含みます。

【オルビスのクリアシリーズ】の特徴

洗顔料、化粧水、乳液の3アイテムからなるこのクリアシリーズ。

生理前などお肌のバリア機能が失われる女性の不調期に着目した、オイルカットのスキンケアです。

何度も書いているので詳しいことは割愛しますが、とにかく管理人のニキビケアには必須成分の、グリチルリチン酸2Kが配合されています。

【オルビスのクリアシリーズ】クリアローション(しっとりタイプ)の成分

今回使用しているクリアローションのしっとりタイプの成分一覧です。


【有効成分】グリチルリチン酸2K

【その他の成分】水、エタノール、BG、グリセリン、ソルビット液、POE(24)POP(24)グリセリルエーテル、シコニン、ヨクイニンエキス、コラーゲン・トリペプチド F、ローズマリーエキス、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、フェノキシエタノール、メチルパラベン

エタノールがしっかり入っているので、敏感肌さんではこれが苦手な方もいるかも。

でも、管理人もそんなに肌強くないんですが、クリアローションは肌荒れないんです、不思議!

ただ、さっぱりタイプは本当にさっぱりしているので、乾燥肌さんは夏でもしっとりタイプをおすすめします。

さっぱりタイプだと管理人はめちゃめちゃ乾燥します。

ローションの後はジェル状の乳液しかクリアシリーズには無いんですよね。

クリームとかもっと保湿できるアイテムも出してほしい!


【オルビスのクリアシリーズ】がリニューアル

2020年6月22日に、オルビスのクリアシリーズがリニューアル!

今回は、パッケージデザインが変更になるだけで、中身は変わらないとのこと。

化粧品がリニューアルするときって外見だけのことはあまりないと思うので、意外でした。

その分、パッケージがどんなふうに変わっているのか気になります。

早速購入してみました!


【オルビスのクリアシリーズ】新パッケージデザインのクリアローションが届いた

ネットで購入して3日後くらいに届きました。

相変わらず、こういうところはレスポンスが早くて助かります。

新しくなったクリアシリーズはコチラ!

以前のボトルと比較してみます。

全体的にロゴも小さくなり、蓋部分がボトル本体と幅が統一されてよりスッキリした印象です。

青色の色味は変わらなく、最初はあまり変化が無いと思ったんですが、一番変わったところはここ!

今までは振って出す形式だったんですが、リニューアル後は、ボトル本体をプッシュしながら下に傾けて出す形式になっていました。

これ、一見地味な変化なんですが、なかなか良い!

より、出したい分だけ簡単に出せるようになっていました。

中身は変わっていないため、今まで通りのテクスチャー。

しっとりタイプで、わずかにトロミが付いていますが、比較的さっぱりとした使い心地のローションです。

【オルビスのクリアシリーズ】を使ってからの、管理人のニキビの変化

早速ニキビについて言及しますが、まぁ安定のオルビスちゃんです。

口周りのニキビについては、使い始めて5日程で気にならなくなりました。

何度も言いますが、さすがオルビスです!

しつこい顎周りのニキビに関しては、今まで好き勝手したせいか、まだ全滅にはいたっておりません。

が、それまでは常に2,3個炎症中のニキビがあったに、オルビスのクリアローションを使い始めてからは2週間で1つ新しいのができただけ!

潰したりしなければ、それほど炎症せずに小さくなってくれそうです。

そして、ついでに言うと、洗顔料のおかげでもあるかもしれませんが、毛穴もマシになってきました。

使う前は小鼻の周りの毛穴のザラツキや角栓も気になっていたんですが、ニキビケアで毛穴のお掃除効果もあるのか、使ってたら勝手にキメが整ってきました。

ええー、こんな嬉しいサービス(?)があるなんて!

さっさとオルビスに戻れば良かったです。

大容量なので2、3ヵ月もつのもコスパが良くて嬉しいポイントですね。

とにかく、ニキビケアにはオルビスのクリアシリーズ!!

再確認しながら使っています。

ご参考:クリアローション以外のスキンケアについて

ローション以外のスキンケアについても参考までに記載しておくと、今は洗顔料とジェル保湿液もオルビスのクリアシリーズを使っています。

ジェル保湿液も、しっとりタイプのものです。

あとは、ニキビのひどい顎にはクリアアクネスポッツという部分用ニキビケアを使用。

本当はメイク落としもオルビスにしたいんですが、そうすると洗浄力が強すぎて洗顔後ジェル保湿液だけでは保湿力が足りなくなるので、他メーカーの敏感肌用のマイルドなクレンジングを使用しています。

かなり乾燥肌な管理人ですが、こうすると夏場はローションとジェル保湿液の2ステップだでけ事足ります。

おすすめは、ノブⅢシリーズのクレンジングです。

がっつりなポイントメイクはやや時間がかかりますが、その分お肌の水分が失われずないため、洗顔後のツッパリ感が無いです。

ノブⅢのクレンジングの詳細はコチラ>>>

NOV(ノブ)Ⅲシリーズを敏感肌、乾燥肌におすすめする理由♪口コミや成分は?クレンジングクリーム徹底レビュー!

【オルビスクリアシリーズ】リニューアル後のクリアローションについてのまとめ

・新パッケージでより出しやすくなった!個人的には旧デザインより良い

・中身は変化なし、安定の抗炎症作用で、口周りのニキビがスッキリ!

・小鼻の周りの毛穴のキメが整い、ニキビ以外にも良かった


【オルビスのクリアシリーズ】のトライアルは?購入方法のご案内

管理人には絶好調なオルビスクリアシリーズですが、初めての方にはお肌との相性があるため、まずはトライアルから使用してみることをおすすめしています。

コチラのトライアルセットは、ラインで2週間分試せるのでおすすめです。

抗菌加工の今治タオルがついて、初回限定税込980円なので、迷っている方は試してみてはいかがでしょうか。

公式HPから申し込めます。

オルビスのクリアシリーズトライアルはコチラから>>>

365日ニキビのない肌へ!

とにかく、ニキビに悩んでいる方には本当に試してほしい!

あれこれ高い美容品でケアするより、コスパも良いので、まずはオルビスのクリアシリーズをおすすめします。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容