美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

メイク 美容

MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバー

こんにちは!

乾燥肌なのにニキビ肌というややこしい肌質のアラサーな管理人です。

いきなりですが皆さん、マスク生活のベースメイクってどうしてますか?

管理人は一応毎日ベースメイクするんですが、マスクだと群れてすぐにてかるし、化粧ははげるし、気温が高くなるとともに色々面倒になってきました。

そこで、色々ベースメイクを試してみて良かったのが、以前から口コミの良さで気になっていた、ミムラのSSスムーススキンカバー です。

とにかくメイクのもちが良い!

そしてサラッとしてテカらないのに乾燥してこないというのもポイントです。

詳しくレビューしますので、メイクアイテム選びの参考になれば幸いです。

もう化粧崩れに悩まない!
サラサラ続く化粧下地


MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバーの特徴


ミムラスムーススキンカバーの特徴は、なんといってもナチュラルなすっぴん感です。

毛穴の凹凸をきちんとカバーしてくれ、さらには汗でもヨレにくくなっています。

SPF20なのも、普段使いしやすいですね。

乾燥肌かつニキビ肌の管理人的気になる点は3つ。

色が付いていない下地なので、ニキビ跡がどこまでカバーできるのかニキビができやすくないか、そして、保湿力!

そのあたりに注目して検証していきたいと思います。

MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバーの口コミ

ネット上での気になる口コミは以下の通り。


良かった口コミ

・少量でも伸びが良いので、コスパが非常に良い

・毛穴の凹凸がキレイにカバーされる

・サラサラな使い心地で、夕方からのテカりがかなり緩和された

・リキッドファンデーションとも相性が良い


悪かった口コミ

・香りが強い

・凹凸には良いが、色ムラはこれだけだとカバー力が弱い

・量が多すぎるとヨレやすいので注意

気になっている保湿力やニキビ跡へのカバー力は、人によって評価がマチマチでした。

これは実際に使ってみるしかないですね、レッツトライ!

MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバーが届いた

コチラが届いた商品です。

ネットで申し込んで数日で届きました。

1瓶で2か月持つそう。

塗り方の説明も同梱されていました。

開けてみると…

ムースのような、変わったテクスチャー。

手の甲に塗ってみると…サラッとしています。

ベタツキ感全く無し!

香りはごくわずかで、塗ってしまえば消えてしまうので、これなら普段無香料の化粧品を使っている方でも気にならないと思います。

管理人が使用している、オルビスのパウダーファンデーションを重ねて使用してみましたが、テカりもなく、ヨレもムラもなく、キレイに仕上がりました。

ごく少量をうすーく伸ばすのがポイントですね。

使用量が多いとヨレたりするので注意が必要です。

少ししか使用していないのに、毛穴がキレイにカバーされ、顎にあったニキビ跡からくる凹凸も気にならなくなりました!

無色タイプなので、お肌に色ムラに対するカバー力は無いんですが、ザラツキや凹凸に対するカバー力はしっかりありました。

MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバーをしばらく使ってみた結果

まず、少量を伸ばすだけで、お肌のザラツキや毛穴を簡単にキレイにカバーしてくれます。

テクニックいらずで時間もかからないので、めちゃめちゃ楽です。


そして、夏でもマスクでもテカらない!

これは現在の生活様式では大変ありがたいです。

サラサラして、余分な皮脂を吸い取ってくれる感じ。

化粧の崩れが気にならなくなったと同時に、マスクにメイクが付くことが少なくなったように感じます。

サラサラなタイプなので、付ける前は保湿力のあるスキンケアでしっかり乾燥対策をすることをおすすめしますね。

(管理人は、はじめはオルビスのクリアシリーズの化粧水と乳液で保湿していたんですが、これだけだと夏でも乾燥してしまい、ノブⅢシリーズの化粧水に変えたら良くなりました)

又、使い始めて1週間ほどで、顎周りにぽつぽつとニキビが出てきてしまいました。

クレンジングを敏感肌用のマイルドなものから、オルビスのジェルタイプのものに変更したらよくなったので、しっかりメイクが落とせていなかったのが原因のようです。

MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバーは、粒子が細かいので、しっかりメイクオフするようにしないと毛穴に残ってしまっていたんだなと思います。

マイルドなクレンジングや洗顔料をお使いの方は、気を付けてくださいね!


MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバーの総評、まとめ

MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバー

・少量で驚きのカバー力!毛穴のザラツキがキレイに

・夏でもサラサラのテカり知らずに

・色ムラやシミへのカバー力は無いので、コンシーラーとの併用がおすすめ

・乾燥肌の方は保湿力のあるスキンケアが必須です

・毛穴に残りやすいのでメイクオフはしっかり!


MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバーのお得な購入方法

MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバーは、公式サイトからの購入の場合、レビューをHPに掲載すると100円OFFのポイントがもらえます。

いきなり本体を購入するのが怖い方は、サンプルも購入できますので、まずはそちらからお試しくださいね。

公式サイトはコチラから>>>

パリコレタイアップ!楽天総合ランキング1位獲得!話題の化粧下地【SSスムーススキンカバー】

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-メイク, 美容