美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

NOV スキンケア 美容

【ノブL&W口コミ最新 エンリッチローションEX】効果や成分を実体験から徹底検証してみた

2022/07/13

乾燥や肌荒れなどで敏感になっているお肌でも、エイジングケアしたい!美白になりたい!という方にぴったりのスキンケアシリーズ、【NOV】 (ノブ)L&Wシリーズ。

その中でも特に保湿力で人気なのが、エンリッチローションEXです。

管理人
管理人

マスクが擦れて敏感になったお肌にもおすすめです!

NOV(ノブ)は管理人が敏感肌や乾燥肌に悩んでいた時に救世主になってくれた、大好きなスキンケアなんですが、今回はエンリッチローションEXについて詳しくご紹介したいと思います。

スキンケア選びの参考になれば幸いです。

NOV(ノブ)L&Wシリーズってどんなスキンケア?

NOVは、常盤薬品工業株式会社から出ている、臨床皮膚医学に基づいて考えた、肌あれ・乾燥が気になる敏感肌のためのスキンケアです。

敏感肌用の低刺激なスキンケアとしてはかなり有名ですね。

その中でも、L&Wシリーズは、エイジングケアや美白ケアに特化したシリーズです。

敏感肌だと化粧品選びが大変ですから、こういうスキンケアがあると非常に助かりますよね。

NOV(ノブ)のシリーズについては、以前の記事に詳細をUPしていますので、よろしければご覧ください♪

NOV(ノブ)L&WエンリッチローションEXの特徴

乾きやすい大人敏感肌のために、届いたうるおいを長時間キープし、乾燥小じわを目立たなくするしっとりタイプの「化粧水」です。

ノブL&Wシリーズにはもう一つローションがあり、そちらも中々の保湿力なんですが、エンリッチローションEXはさらに高保湿タイプの化粧水です。

濃厚なとろみと抜群の肌なじみの良さを両立し、次に重ねるアイテムもすぐに併用が可能です。

公式サイトには、「大人敏感肌のための高保湿エイジングケア」とあり、まさに加齢や乾燥からくる肌荒れにお悩みの方にはぴったりのアイテムだと思います。

NOV(ノブ)L&WエンリッチローションEXの成分

全成分表示
有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、濃グリセリン、BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、ベタイン、ヒアルロン酸Na-2、グリセリルグルコシド液、DL-PCA・Na液、乳酸Na液、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、セリン、スクワラン、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、ユビデカレノン、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、ビタミンE、リボフラビン、dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、カルボキシメチルセルロースナトリウム、ショ糖脂肪酸エステル、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、モノイソステアリン酸ポリグリセリル、水酸化Na、フェノキシエタノール

公式サイトより

有効成分のグリチルリチン酸2Kは抗炎症作用のある成分で、肌荒れ防止成分の代表格であり、ニキビケアなどにも配合されることがある成分です。

他にも、ヒアルロン酸やスクワラン、ビタミンなどの美容成分が配合されていいることも分かります。

NOV(ノブ)L&WエンリッチローションEXの口コミ

評価の高かった口コミ

とろみ系化粧水に多い つけた後のベタベタが感じられなくて使いやすい!乾燥肌には本当におすすめで、しっとりしてビックリしました。保湿力も凄くよくてお肌がモチモチで柔らかくなります。
30代女性

敏感肌用のローションでも痒みが出たり乾燥感が抑えられなかったりするようになり、皮膚科の病院で勧められて以来ずっと使っています。このローションと乳液のおかげでトラブルもなく乾燥肌も防げています。
50代女性

評価の低かった口コミ

肌荒れしているので低刺激な化粧水を探していて、でも美白もしたいしという事で購入。初めは高保湿力で良かったのですが、ややベタベタするのが気になりました。ニキビもできてしまい私には合わなかったです。
30代女性

とにかく保湿力がある、という点が評価されており、敏感なお派手でも使いやすいとのコメントが目立ちました。

その分、使用後にややべた付くのが気になるというコメントも…

乾燥肌の方には良いのですが、油性肌の方にはあまり相性が良くないのかもしれません。

NOV(ノブ)L&WエンリッチローションEXを実際に1本使い切ってみた

通常タイプのローションよりも、やや濃いピンクのパッケージ。

手に持った時にイイ感じにフィットしてくれる形状で、持ちやすいです。

プッシュタイプのローションです。

手に出してみると…

わずかに白濁しており、しっかりとトロミがあります。

塗り広げると、すぐに保湿感につつまれ、乾燥して弱ったお肌にはたまらない安心感があります。

少量でスルスルと伸びます。

べた付きまではいきませんが、塗り終わった手にも潤いが残っているのが分かります。

NOV(ノブ)L&WエンリッチローションEXのおすすめポイント

おすすめポイント①保湿力の高さ

なんといっても圧倒的な保湿感があります!

塗り終わったあとは手に張り付くほどお肌がモッチリしていて、今までのスキンケアだと保湿力が足りていなかったんだなと痛感。

翌朝もしっとりモッチリ、翌朝の洗顔までウルウルです。

夏場はこれ1本でも十分かもしれません。

おすすめポイント②敏感肌でも使いやすい

敏感肌にはおなじみのNOV(ノブ)ですので、乾燥や花粉、マスクの肌荒れでお肌が弱っている時も、安心して使うことができました。

変な刺激も無く、使用するとジワ―っとお肌に水分が補水されていく使用感がたまりません!

皮膚科にもよく置いてあるスキンケアですし、季節的な要因で時々敏感肌になる管理人も、1本ストックしておくと安心できるアイテムです。

おすすめポイント③しっかりエイジングケアできる

L&Wシリーズをライン使いすることで、よりリッチな保湿感と積極的なエイジングケアに取り組めます。

※左からエンリッチクリーム、エンリッチローションEX、エンリッチミルク

L&Wシリーズは、敏感肌でもエイジングケアしたい方向けのスキンケアですので、単品ではなく、ライン使いするとより効果的です。

おすすめポイント④手軽に試せるトライアルセットがある

L&Wシリーズには、手軽に試せる1週間分のトライアルセットがありますので、いきなり現品を購入するのに不安がある方にとてもおすすめです。

管理人
管理人

実は管理人も、このトライアルセットがきっかけでNOV(ノブ)にどっぷりハマってしまいました!

今回レビューしたエンリッチローションEXも試せますし、初めてご購入の方には、ノーマルタイプの化粧水のミニボトル(10日分)も付いてくるそうです。

NOV(ノブ)L&Wシリーズのトライアルセットについては、詳細を以前の記事に掲載していますので、是非checkしてみてくださいね。

NOV L&Wトライアル徹底攻略!敏感肌でもエイジングケアしたい♪

NOV(ノブ)L&WエンリッチローションEXトライアルセットのお得な購入方法

NOV(ノブ)L&WエンリッチローションEXトライアルセットは、初めてご購入の方には、ノーマルタイプの化粧水のミニボトルもついてきますので、公式サイトからの申込がおすすめです。

NOV(ノブ)公式サイトはコチラから↓↓

弱ったお肌を優しく保湿かつエイジングケアしてくれます。

敏感肌のかたにとてもおすすめです。

以上、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-NOV, スキンケア, 美容