【KADASON(カダソン)】セラミド化粧水と洗顔料を30代敏感肌が徹底レビュー!ニキビ、肌荒れに効くのか口コミを検証

こんにちは!
長年敏感肌に悩む、アラサーの管理人です。
KADASON(カダソン)
というスキンケアブランドをご存知でしょうか。
皮膚科医が監修し、お肌の肌荒れを防ぐために開発されたスキンケアシリーズなんですが、その大きな特徴の1つが、脂漏性かつ敏感肌の方向けのスキンケアであるということ。
しかも、ニキビケアにも良いという評価もあり、今まであまり無かったタイプの商品なんです。
長年ニキビに悩まされたスキンケアフリークとしては見逃せません!
化粧水と洗顔料をしばらく使用し、詳細をレビューしたいと思います。
肌荒れに悩む皆さんの参考になれば幸いです。
目次
【KADASON(カダソン)】ってどんなスキンケア?
KADASONは脂漏性皮膚炎と診断された方用に、シャンプーやスキンケアを発売しているブランドです。

皮膚科専門医の監修で開発された脂漏性皮膚炎で悩んでる方のためのスキンケアで、顔が痒くて赤みが出ている方からの口コミ評価が高いようです。
【KADASON(カダソン)】セラミド化粧水と洗顔料の特徴
【KADASON(カダソン)】セラミド化粧水と洗顔料は、べた付きやカサつきなどで悩む敏感肌の方に向けて開発されたスキンケアです。
洗顔フォームには、保湿・整肌成分のアロエベラ葉エキスやチャ葉エキスなど。
化粧水には、肌への親和性が非常に高いとされる、ヒト型セラミドが配合されています。
又、個人的に嬉しいのが、どちらにも抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kが配合されていること!
ニキビや赤みなどの肌荒れ対策にも期待ができます。
当然のように、化粧水はオイルフリーでお肌に優しい処方になっています。
【KADASON(カダソン)】セラミド化粧水と洗顔料を申し込んでみた
ネットから申し込んで、数日で届きました。

ちゃんとパウチされていて、清潔な状態です。
どちらもずっしりとしていて、なかなかの大容量!
調べてみたら、洗顔料は120g、化粧水は120mlあるんですね。
朝晩使っても2か月以上もちそうです。
まずは、洗顔料から。


適量が1、2㎝だそうなので、こんな感じでしょうか。

いつもの洗顔ネットで泡立ててみます。
30秒程泡立てるとこんな感じです。

低刺激性のソープにしてはなかなかしっかり泡立ち、ツノが立ちました!
市販の添加物てんこ盛りな洗顔料ではないのにこの泡立ちの良さは嬉しい!!
実際に使用してみると、びっくりするほど突っ張らないです。
洗浄力はそこまでないので、メイクはクレンジングでしっかり落とす必要がありますね。
でもツッパリ感ゼロなので、焦ってスキンケアにうつることが無いのが嬉しいです。
クレンジングはノブのⅢシリーズを使用していますが、それとの相性もとても良い洗顔料でした。
次に、化粧水を使用してみました。

サラサラとしたテクスチャーで、水っぽい化粧水です。

セラミド入りとのことで、期待大です。
サラッとしているかと思いきや、不思議とお肌にのせるとスーッと浸透します。
2,3回振って出せば、顔全体を十分にケアできる量が出ます。
重ね付けしなくても、さすがはセラミド化粧水。
この時点で結構保湿された感があります。
このあと、他メーカーの乳液で蓋をして、スキンケアは終了です。
【KADASON(カダソン)】セラミド化粧水と洗顔料をしばらく使ってみた結果
まず、管理人が最も恐れているニキビができなかったのがとっても良かった!
さすがは抗炎症作用がある成分が配合されているだけあります。
後、セラミド入りなのに比較的サッパリとした使用感も良い!
保湿力はそこそこあるので、一人中使いやすい化粧水でした。
もちろんベタツキも皆無で、使用した後はしっとりするんですが、サラッとしたお肌が続きます。
超乾燥肌で、夏も化粧水の段階がガッツリ保湿されていないと不安・・・ていう方には向かないかな。
それ以外は、敏感肌の方はもちろん、ニキビやテカりに悩む方にも大変おすすめですね。
【KADASON(カダソン)】セラミド化粧水と洗顔料の総評
洗顔フォーム
内容量:120g

・たっぷりの泡で優しく洗う、低刺激性の洗顔フォーム
・管理人史上、最も突っ張らない使用感にびっくり
セラミド化粧水
内容量:120ml

・セラミドとグリチルリチン酸2K配合で、しっかり保湿できるのにニキビケアもできる
・べたつきはなく、サラッとした使い心地で夏場のスキンケアにもおすすめ
【KADASON(カダソン)】セラミド化粧水と洗顔料の購入方法
【KADASON(カダソン)】セラミド化粧水と洗顔料は、公式サイトから購入することができます。
公式サイトはこちらからどうぞ>>>
KADASON(カダソン)スキンケアシリーズ
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。