美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」の口コミ検証!乾燥肌が実際に使用してみた

NANOA(ナノア)から2023年に新しく発売された「NANOA SC Milk」は、エイジングケアにおすすめの乳液です。

エイジングケアに欲しい成分が全部入っていると評判ですが、さらに驚くのが、高純度ヒト幹細胞培養液、エクソソームが配合されているという点。

ネットでの口コミ評価も高く、発売されて間もないですが、年齢肌のケアに興味がある場合は是非試してみたいアイテムの1つと言えます。

管理人
管理人

そこで、実際に乾燥と年齢肌に悩むアラフォー管理人がじっくり使用してみました。

具体的な使用感や、お肌の変化など、詳しくレビューしますので、スキンケア選びの参考になれば幸いです。

※この記事はPRを含みます。

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」ってどんなスキンケアアイテム?

ナノアは、最先端医療から生まれた、次世代型スキンケアブランドです。

その中でも発売されて間もない「NANOA SC Milk」は、一体どんな特徴を持ったアイテムなのでしょうか。詳しく解説していきます。

特徴

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」は、年齢サインが気になる方に向け、研究開発を重ねて作り上げたエイジングケアのためのプレミアム乳液です。

とにかくエイジングケアに必要な要素にこだわって開発され、さまざま要望に応えられるよう、これでもか!というくらいに嬉しい成分がてんこもりに配合されています。

特筆すべきは、「エクソソーム」という成分で、美容皮膚科医が大注目の高純度ヒト幹細胞培養液が配合されている点です。

エクソソームとは、細胞から分泌される微細なカプセル状の物質で、一部の細胞を活性化させることでお肌にハリが生まれたり、ターンオーバーをサポートするなどの働きが期待できる物質のことです。

管理人
管理人

まさに最先端の技術により開発されたスキンケアと言えますね!

成分

前述したとおり、ナノアの乳液「NANOA SC Milk」の最大の特徴はその成分にあります。全成分は以下の通りです。

水、グリセリン、コメヌカ油、ペンチレングリコール、ヒトサイタイ血由来幹細胞エクソソーム、ヒト臍帯血細胞順化培養液、レパゲルマニウム、プラセンタエキス、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1 、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、水溶性コラーゲン、パルミチン酸レチノール、リボフラビンリン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルグルコシド、セラミドNP、フラーレン、PVP、トコフェロール、アセチルヘキサペプチド-8、ポリクオタニウム-51、ユビキノン、 レシチン、水添レシチン、コレステロール、ダイズ種子エキス、サクシノイルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セレブロシド、フランスカイガンショウ樹皮エキス、オリーブ果実油、スーパーオキシドジスムターゼ、グリチルリチン酸2K、アラントイン、リン酸Na、プロパンジオール、コーン油、パルミチン酸グリセリル、テトラオレイン酸ソルベス-60、ポリグリセリン-10、ポリソルベート60、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル ・ 1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、トロポロン、BG、フェノキシエタノール

嬉しい成分その①ヒトサイタイ血由来幹細胞エクソソーム

前述したエクソソームのことです。成分表の最初の方に記載されていますので、かなり高い濃度で配分されていることが分かります。

嬉しい成分その②ヒト臍帯血細胞順化培養液

赤ちゃん由来のヒト臍帯血エキスのこと。こちらも最先端医療から配合された成分で、肌のハリを生み出すエラスチンが作られ、肌の再生が促進されるなどの効果が期待できます。

嬉しい成分その③合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1 、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11

EGF、FGFと呼ばれる成長因子。コラーゲンやエラスチンの成長を活発にします。

嬉しい成分その④ヒト脂肪細胞順化培養液エキス

シワ改善効果や美白効果、抗酸化作用、発毛・増毛効果等、様々な生理的活性効果が学術発表されています。

嬉しい成分その⑤パルミチン酸レチノール、リボフラビンリン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルグルコシド

シミシワの予防や改善が期待できるレチノールや、抗酸化作用・メラニン制裁の抑制などの効果のあるビタミンC誘導体などを含む、ビタミン群。エイジングケアには欠かせない成分です。

嬉しい成分その⑥プラセンタエキス、水溶性コラーゲン、セラミドNP、ヒアルロン酸Na

スキンケアに必須の保湿成分たちです。

その他にも、レパゲルマニウム、フラーレンなど、記載しきれないほどの美容成分が配合されています。

これほどまでに入っているとお肌への刺激なども気になりますが、ナノアの乳液「NANOA SC Milk」は、お肌に優しい無添加処方で、アルコール、パラベン、香料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成着色料を使用していません。ゆらぎがちなお肌に負担をかけず、やさしく潤してくれます。

口コミ

口コミもcheckしてみました。

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」の口コミ

  • 伸びが良く、マッサージしながら使用している
  • これ1本で済むほど、保湿力が高い
  • 香りが控えめで使いやすい
  • 肌なじみが良く、付け心地がサラッとしている
  • 敏感肌だが、問題なく使えている
  • モチモチ、ふっくらとした肌になる

一部で、ボトルタイプで少し出しにくい、と感じる方もいるようでしたが、それ以外はかなり評価が高い印象を持ちました。

特に、伸びが良く使いやすい、お肌がふっくらする、という口コミが多かったです。

管理人
管理人

これはかなり期待できますね!

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」を実際に使ってみた

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」を、実際にしばらく使用してみました。

パッケージ

パッケージはシンプルでオーソドックスなボトルタイプです。

口コミで出しにくいとの指摘があったため、色々な角度に傾けたりして出しやすさを試してみました。

真下に向けて思いっきり振るとドバっと出てきますが、適度に傾けながら使用すればちゃんと1滴ずつ出てきて、思っていたよりずっと使いやすかったです。

テクスチャ―や香り

香りはほとんど感じませんでした。

嫌な原材料臭なども無く、どなたでも抵抗なく使用できると思います。

テクスチャ―はトロッとしていて、ゆるめのテクスチャーです。

使用感

口コミにもありましたが非常に伸びが良く、3,4滴で顔全体をカバーできます。

マッサージしながら使用するのもおすすめです。

使用後はサラッとしていて、その後すぐにメイクに移ることがでるため、朝晩共に使用しやすいです。

保湿力が高かったり敏感肌用でも使えたりする乳液は、使用後ベタつきやヌルつきがあることが多いのですが、ナノアの乳液「NANOA SC Milk」は快適に使用できています。

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」を使って感じた感想

ここからは、実際に管理人が「NANOA SC Milk」をしばらく使用してみて感じたお肌の変化などを記載します。

保湿力

まずは、エイジングケアに欠かせない保湿力についての感想です。

乾燥肌の管理人ですが、現状、洗顔した後は化粧水とこのナノアの乳液「NANOA SC Milk」のみでスキンケアが完了するほど、しっかり保湿力のある乳液だと感じています。

管理人
管理人

わずか2STEPでスキンケアが完了するので、楽ちんです♪

つけた後はサラッとしているのに、翌日までしっかり水分保持されている印象があり、とても重宝しています。

真冬など乾燥する時期には物足りなくなる可能性もありますが、その場合はさらに保湿力のあるクリームや、オイルを混ぜるなどして対応すれば良さそうです。

お肌の変化

続いて、使い始めて感じたお肌の変化についてです。

まずすぐに感じたのが、お肌が柔らかくなってふっくらしてきたということ。

紫外線や乾燥でしょぼんとしていたお肌にしっかり栄養が届いて、元気になってきた印象があります。

さすが最先端医療のスキンケア!レチノールなどの美容成分もちゃんと働いてくれているようです。

また、お肌が引き締まって毛穴が目立ちにくくなってきました。

この辺はビタミンCなどの美容成分が良い影響を与えているのかもしれませんね。

さらには、いつも悩まされる顎周りのニキビの出現が無かったため、調べてみたところ、成分表にしっかり「グリチルリチン酸2K」「アラントイン」などの、抗炎症作用のある成分が。

肌荒れケア、ニキビケアとしても使用できるため、本当に優秀なスキンケアアイテムだと感じています。

コストパフォーマンス

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」で最後に言及したいのが、コスパが大変良いという点です。

前述したように、これ1つで、乾燥対策、ハリケア、毛穴ケア、シミケア、ニキビケア…と様々な効果が期待できる成分が贅沢に配合されており、管理人は今のことろ美容液やクリームは必要ないと感じています。

そもそも、伸びのよいテクスチャーで1度の使用量が少なくてすむため、毎日朝晩使用しても2ヵ月はもってくれそうです。

それでいてデパコスにように高価なアイテムではないため、スキンケア全体の費用が安く抑えられます。

これだけ美容成分がしっかり入っているのにも関わらず、この価格が設定されている裏には、パッケージや人件費を抑えるなど、かなりの企業努力があるのでしょうね。

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」の購入方法

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」は、アマゾンのNANOA公式ショップで購入できます。

無料配送となっていますので、気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか。

ナノアの乳液「NANOA SC Milk」まとめ

  • エクソソームを始めとする、最先端医療の成分が配合された次世代スキンケア
  • レチノールやビタミンCなどのエイジングケアに欠かせない成分を贅沢に配合、美容液いらず
  • セラミドやプラセンタ、コラーゲンなどの成分がしっかり配合されているため、高保湿
  • 手に入りやすい価格帯かつ、少量で済むためコストパフォーマンスが非常に高い
管理人
管理人

管理人は、ナノアの乳液「NANOA SC Milk」を使用し始めてから、スキンケアがとてもラクチンになりました!

保湿もエイジングケアもしたい、という方に大変おすすめの乳液です。

気になる方は是非試してみてくださいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容