美肌ママになる!美的な快適育児

ママでもキレイに♪厳選美容アイテムと子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキンケア 美容

ノブⅢ美容液口コミ最新!バリアコンセントレイトを実際に使って効果や成分を検証

2022/07/13

冬など乾燥する時期や、季節の変わり目、花粉の時期などに肌が荒れることはありませんか?

様々な理由で肌のバリア機能が低下すると、刺激や乾燥に弱くなり、今まで使用していた化粧品が合わなくなるかもしれません。

筆者は長年周期的なニキビに悩まされていたんですが、妊娠、出産を機に肌質が変わり、それに加えて乾燥肌になってしまいました。

困っていた時に出会ったのが、敏感肌用のスキンケアとして有名な【NOV】
(ノブ)です。

とにかく使用感が良くて乾燥しないし、これで丁寧にケアしていたら毛穴まで気にならなくなったのでびっくりしました。

そして、ついにラインで使用するに至るまでに…

今回は、NOVⅢの美容液、バリアコンセントレイトについて詳しくご紹介します。

某美容研究家のブログでも紹介された、NOVⅢシリーズを代表するスキンケアアイテムです。

とにかくとっても肌に優しく、かつ保湿力があります!

スキンケアに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

NOV(ノブ)ってどんなスキンケア?NOVⅢシリーズの特徴

NOVは、低刺激性スキンケアブランドです。

全品共通で、医薬部外品、無香料・無着色・低刺激性、アルコールフリー、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)です。

化粧品に使用する原料も、品質・安全性・精製度ともにNOVの基準をクリアしたもののみを使用している徹底ぶり!

ドラッグストアなどでもよく見かけるため、ご存知の方も多いかもしれませんね。

NOVⅢシリーズの特徴については、コチラの記事に掲載しています>>>

ノブⅢシリーズ口コミ最新!効果や成分を全アイテムライン使いで徹底レビュー!

NOV(ノブ)Ⅲ バリアコンセントレイト(美容液)について

NOV(ノブ)Ⅲ バリアコンセントレイト(医薬部外品)

30ml 5,400円

今回紹介するのは、NOVⅢの美容液です。

肌あれ・乾燥を防ぎうるおいと透明感のあるお肌へと導く高保湿美容液です。

美容液というよりは、クリームと乳液の間のようなテクスチャーで、筆者はこんなに保湿力のある美容液を他に知りません

HPには、化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリームの順で使用すると良いとありますが、正直、全て使用する必要は全くありません。

なぜなら、美容液も、乳液も、クリームも、全部がセラミド3配合でとっても保湿力が高いんです。

その中でも、このバリアコンセントレイトは、最もセラミド3の配合量が多いのが特徴です。

全てラインで使用するのが難しい場合、他のスキンケアにプラスしての保湿はこのバリアコンセントレイトだけでも問題ないかもしれない、と思うほど高保湿です。

全成分表示

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、BG、スクワラン、濃グリセリン、ベタイン、ホホバ油、ジメチコン、ベヘニルアルコール、親油型ステアリン酸グリセリル、SEステアリン酸グリセリル、モノミリスチン酸デカグリセリル、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、カルボキシビニルポリマー、クエン酸、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、ワセリン、水酸化K、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール

N-ステアロイルフィトスフィンゴシンは、いわゆる「セラミド」ってやつです。

しかも、バリアコンセントレイトの最大の特徴なんですが、これは天然型セラミド(セラミド3)と呼ばれる保湿成分で、数あるセラミドの中でも肌との親和性が非常に高いものになります。

皮膚のバリア機能の3因子をおぎなう成分であるセラミド3、アミノ酸(ベタイン)、スクワランを、 商品特性に合わせて配合していて、これが乾燥肌や敏感肌のお肌を救ってくれる救世主(言い過ぎ?)となるワケです。

NOV(ノブ)Ⅲ バリアコンセントレイトの口コミ

良かった口コミ

ビニール肌がすぐに改善され、半月もしないうちにほぼ気にならなくなりました。この目に見える効果はすごいです!その後も使い続けており、肌全体のキメが整ってきたと感じます。あえてライン使いしなくても、これでじゅうぶん補えます。
30代女性

皮膚科医の勧めで、肌が敏感でかゆくなった時に使いました。角質の保水力が落ちていて肌がかゆい時はこれだけ使います。セラミド3配合のおかげで翌日には肌は嘘のようによくなっていてモチモチになります。緊急時のために常にストックしてます。
20代女性

このセラミド配合の商品を使用して納得、乾燥によるカサカサ皮めくれがかなり軽減され、表皮にもやや厚みが出て嬉しいです。水分・油分を与えても解決しないような乾燥肌に悩まれている方へおすすめしたい商品です。保湿力が高いのに浸透が早いです。
30代女性

すでに5本目です。何がすごいかというと、素肌でもお肌がツヤ肌になります。光に当たると頬の部分のツヤがすごいです。刺激も一切なくお肌に優しくオススメです。
30代女性

今まで使用した美容液の中で最高の効果です。キメが整います。ちょっとお高いですが最高に肌に合うしとにかく不安定な肌に優しい。これからも使い続けます。
40代女性

悪かった口コミ

某サイトでも成分的に良いと勧められていたので、期待して使ってみましたが痒みが出てしまいました。痒くならなければ良さそうな感じがしたので残念です。
40代女性

乾燥を防ぎたくて何度かトライしてますが、使うと必ず白ニキビができてしまいます。これをつけていると頬の乾燥は感じないので、乾燥には効果があるんだと思います。ただ私には油分が多すぎるのかもしれません。
30代女性

非常に高保湿のため、乾燥対策に使用している方が多い印象でしたね。

皮膚科ですすめられたというコメントも多かったです。

ラインで使用していなくても、バリアコンセントレイトだけ使用している方もかなり多くみられました。

低刺激性スキンケアということで、敏感肌の方が多く使用しているのですが、やはり肌に合わない方もいらっしゃるようですので、トライアルセットからの使用が望ましいようです。

NOV(ノブ)Ⅲ バリアコンセントレイトの使用方法

こちらが本体です。

美容液ということで、ローションや乳液よりは小ぶりなボトルですね。

プッシュ式なので、最後まで衛生的に使用できそうです。

手に出すと…

白く、トロミがありますね。

美容液ですが、乳液とクリームの間のようなテクスチャーです。

無臭で、いかにも低刺激っぽく感じます♪

使用方法は、コチラ(HPより抜粋)

化粧水の後、パール粒大2コ分を手にとり、肌あれ・かさつきの気になる部分から少しずつつけ、顔全体にやさしくなじませます。

気になる部分には、重ね付けするのが良いようです。

NOV(ノブ)Ⅲ バリアコンセントレイトの使用感や効果など

実際に化粧水の後につけてみます。

乾燥肌なので、2プッシュ重ね付けしました。

すると、これだけでかなり保湿されます!

同ラインの乳液と比較すると、やや重く感じるほどの保湿力。

これは確かにセラミド3が最大量配合されている美容液!!

低刺激性スキンケアのため、余計な成分も入っていないので、肌に膜を張ったような違和感などはありません。

肌質によっては、これだけでもスキンケアとして完結しそうです。

筆者はさらに乳液かクリームをぬって、スキンケア終了!!

色々試してみたんですが、乾燥肌なので真冬はさすがに化粧水+バリアコンセントレイト+乳液(又はクリーム)と、3アイテム使用しないと乾燥してきてしまいました。

が、通常の美容液とはくらべものにならない程、しっかり保湿してくれます。

ベタベタしないので、他のスキンケアを選ばないというのも大きな魅力です。

美白やハリ・たるみケアなどのエイジングケア系スキンケアと併用したい場合も使い勝手が良いと思います。

使い始めると、お肌のキメが整い、毛穴の開きもマシになってきました。

お肌のバリア機能って、本当に大切なんですね!

お肌が根本から強くなったような気がして、嬉しい限りです。

NOV(ノブ)Ⅲ のトライアルセットについて

ノブlll トライアルセット

の中身は、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、クリームのミニボトルが1週間分。

さらに、さっぱりタイプと、よりしっとりタイプの化粧水と、バリアコンセントレイトのパウチが1回分ずつ付いてきます。

※WEB申込の場合、これにローションのミニボトルとバリアコンセントレイトのパウチが追加で付きます。

価格は、初回限定で1,500円+税で、送料無料です。

NOVⅢシリーズのトライアルセットの詳細はコチラからどうぞ>>>

ノブⅢトライアル口コミ徹底比較!成分や効果は?実際に使ってみた

NOV(ノブ)Ⅲ バリアコンセントレイトの総評、まとめ

NOV(ノブ)Ⅲ バリアコンセントレイト(医薬部外品)

30ml 5,400円

・セラミド3最大量配合!保湿力に定評のある美容液

・ベタベタしないので、他のスキンケアを選ばず、今までのアイテムにプラスして使用できる

・低刺激性のため、色々な肌質の方にも広く支持されている

口コミ通り、低刺激かつセラミド配合ならではの高保湿美容液です!

1本ストックしておくと安心な存在ですね。

敏感肌や乾燥肌、ニキビなど肌荒れに悩んでいる方には是非使用してみてほしいです。

NOV(ノブ)Ⅲ のトライアルの購入方法

NOV(ノブ)Ⅲ バリアコンセントレイトは、低刺激性ではありますが、どんなスキンケアにもお肌との相性があります。

まずは是非トライアルセットからお試しすることをおすすめします。

WEB申込特典のローションRのミニボトルやバリアコンセントレイトパウチ追加は大変魅力的ですので、特別な事情が無い限り、公式サイトから購入されることをおすすめします。

公式サイトはこちらからどうぞ>>>

【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-スキンケア, 美容
-, , , , , , , , ,